微酸性電解水の無料供給サービス開始のお知らせ

当社は新型コロナウイルスの影響で市場に除菌剤が不足している事から、社内で使用している既設の井戸を活用し、微酸性電解水の製造設備を導入しました。

微酸性電解水の製造能力は1時間に360ℓの能力が有り、常時300ℓが貯蔵できる設備となっています。


出来上がった除菌剤である微酸性電解水は厚生労働省から食品添加物として認定されており、安全性も担保されております。また、当社では製造した微酸性電解水の残留塩素濃度やpH及びORP(酸化還元電位)等を毎日測定する品質管理を行っております。


経済産業省からも、微酸性電解水(次亜塩素酸水)の新型コロナウイルスに対する有効性が公表されております。(2020.6.26現在) >>詳しくはこちらのページをご覧ください



>> 微酸性電解水パンフレットのダウンロード等はこちらのページより


微酸性電解水の無料供給サービスについて

また、当社では市民や県民の方々に配布して頂ける行政機関の方や企業の方々や一般の方が無料で給水できる給水所を設置し、供給サービスを5月13日より開始しました。

皆さまのご協力でいつでもどこでも簡単に除菌殺菌活動を広げていただき、ウイルスの感染を抑制できればと思っております。



【供給時間】月曜日から金曜日(祝日は除く)の9時から17時

遮光容器を持って白山事業所(白山営業所)へ来所頂ければ無料にて微酸性電解水を自由に補充出来ます。


ご不明な点や、資料などのご要望等がございましたらお問合せフォームまたは076-274-4901までご連絡を頂ければと存じます。





【使用に関する注意点】

長期保存するにはPETボトルを銅箔テープ等でぐるぐる巻きにし冷蔵庫等の冷暗所で保存して下さい。

スプレーボトルに入れて携帯される場合は、紫外線に当たらない様に遮光性の有るものや、アルミテープなどで遮光してください

ご来社頂きました折には交通混乱が発生しない様にお願い致します。もし万が一無料給水所周辺が混雑が見られましたら、状況を見ながらソーシャルディスタンスを確保して頂きたくお願い申し上げます。

給水した微酸性電解水を第三者に有償提供する行為はお控えください。


自社で除菌製造設備の導入を検討されたい企業さま等はこちらのページをご覧ください。

ご希望の際はお気軽にご相談ください。

微力ながら感染拡大防止につながるように貢献できればと考えております。


カナイワ ロゴ.png

株式会社カナイワ​

【本社】

〒921-8027

石川県金沢市神田2丁目9番19号​

TEL:076-244-6447   FAX:076-244-6407

​【白山事業所・白山営業所】

〒924-0028

石川県白山市相川新町728番地

TEL:076-275-8424   FAX:076-275-8349

Copyright © Kanaiwa. All Rights Reserved.